サイトの公開日がやってきた!

2023年11月9日

ついに! 念願の!
個人サイト公開日がやってきました!!

10月25日からサーバーに仮設置していたのですが、創作系のサーチエンジンに登録して正式公開する日を11月9日に決めていたわけです。

公開日の決め手

この日付は占い師さんに選んでもらいました。
乙女座の月がうちのネイタルにちょうどいい作用をしてくれるみたいで、しかもネイタルのASCとトランジット木星が重なっているという、とっても良い時期なんだそうです。

また、来年以降の公開だと活発で忙しいサイトになりそうだとも聞きました。
穏やか静かなサイトにしたいなら今年中に公開するのが良いと。

というわけで、2023年11月9日 9:30AM をサイトの「誕生日」にしましたが、私の誕生日でもあります。吉日と記念日が重なるのは嬉しい。
何事もなければ、このサイトは大事にしたいものです。今までにも時間をかけて育ててきたサイトなわけですから。

夢は叶ったけれど……

個人サイトの開設は長年の夢。小学生の頃から漠然と望んでいたこと。
しかし、いざ叶ってしまえばそれは呆気ないものでした。
あれ? この程度の嬉しさだったっけ? って。

10月25日の仮設置の時点で、夢が叶った虚しさはありました。
あとはアップロードするだけ、の段階だったので、本当にアップロードする「だけ」で済んじゃった……と気が抜けてしまいました。
それ以降はマジでやることがない。虚無の期間。

しかもこのサイト、あまり更新をしません。
全部作りきってから公開するスタイルをとるため、作る楽しさに関して言えば、公開するまでが本番でした。

……ですが、本来の狙い通りに、静かな佇まいのまま、5年10年と長く存在してくれればそれでいい。
それでいいんです。それがいい。

page