【Celes】オリキャラの香水をオーダーした話 part2

2023年12月9日

また注文しました

【part1】で選んでもらった香水がとてもよかったので、追加で50回プッシュ分を注文。今日届きました。

そして、オリキャラのイメージ香水として「これが届くのかな?」と勝手に候補として考えていた2つの香水も、15回プッシュの少量サイズで購入。そのレビューをしていこうと思います。

「ザクロがメインの香水」を絞り込みで検索すると、4~5本に絞り込めてしまうんですよね。
なので、どれが届くのかも事前に想像しやすくて、それぞれの商品ページを眺めてしまいました。

前回は「Celes推し活」というコースで香水を選んでいただきましたが、今回は自分で選んでみました。同じくCelesさんです。

お試し香水その1

画像:タイナ

Jo Malone – Pomegranate Noir
(ジョーマローン – ポメグラネート ノアール)
https://www.celes-perfume.com/product/jo-malone-pomegranate-noir/

スイカやメロンのような、青っぽいフルーティーさ。
干し草のような優しい甘さ。
そして、クローブを中心としたスパイスが香り立つ。
一言では形容しがたい、個性的な香り。

すっきりとした甘い香りとスパイシーな香りとで調和のとれているときは、いい匂いだと感じる。

だけど、肌との相性によっては、甘い香りがすぐに消えてスパイスだけが強烈に出てくるときもある。
このスパイシーな香りは、えぐ味とも旨味とも感じられるようなコクがあり、独特。

まさかこんな香りがするとは想像もしなかった。
何度も書くけどとにかくガツンとスパイシー。パンチが効いてて、色っぽい。
でもラストはあったかい。癖になる香り。

お試し香水その2

画像:タイナ

Guerlain – Aqua Allegoria Granada Salvia
(ゲラン – アクア アレゴリア グラナダ サルヴィア)
https://www.celes-perfume.com/product/guerlain-aqua-allegoria-granada-salvia/

最初に立つのはレモンの爽やかな酸っぱさと、可愛らしいフローラル系の香り。
しばらくすると、キュンキュンするような甘酸っぱさがやってくる。
ハーブの複雑な渋みも、単純カワイイだけじゃない繊細な彩りを与えてくれる。

ボトルの印象通りこれはピンク色の香りだ。
乙女だな~。リボンとか添えたくなっちゃう。

時間が経っても結構匂ってて、香水だなーって香り方をして、意外とはっきり存在感がある。
遠めの位置につけたほうがさりげなくていいかもね。

やっぱりこれ!

画像:タイナ

Bvlgari – Omnia Coral
(ブルガリ – オムニア コーラル)
https://www.celes-perfume.com/product/bvlgari-omnia-coral/

ジュースみたいにフルーティーな、さっぱりとした甘い香り。
大人びたお花の感じが香り立つこともあるけど、なぜかそれを感じないときもあり、多めに使ってしまいそう。

上記2つの香水と試し比べてみて、最もクセが少なくて普段使いしやすそうなのがこれだった。
そして、タイナのイメージ香水としてもこれが一番合っていた。

  • 人当たりが良い
  • 生命力が強い
  • 太陽
  • ルビーのような深い赤

タイナのキーワード、この辺りが特にピッタリはまる。

「ザクロがメインの香水」という限られた選択肢の中で、ここまでドンピシャな香水が当たるのは凄い。
この香水を「推し香水」として選んでもらえたことが、よりいっそう嬉しくなりました。

おわりに

ミステリアスで大胆ながらも優しさを秘めた「ポメグラネート ノアール」。
キュートな甘酸っぱさとコク深さを両立させた「アクア アレゴリア グラナダ サルヴィア」。
華やかでジューシーな「オムニア コーラル」。

ザクロの香水と一言で言っても、どれも別々の方向性で、それぞれに個性的な香りがしました。
人によってどれを好きになるかはハッキリと好みが分かれそう。

以上、香水の少量お試しレビューでした。

page